変わったバス

“旅行の醍醐味は観光地を回るだけでなく、移動中の過ごし方も大切という意見を多く見ることが出来ます。
高速バスは鉄道よりも料金が安く、目的地まですぐに移動できるという利点がありますが、そうした点がかえって旅行をつまらないものにしていると考える方も多いです。そうした考えを持っている方も満足できるのが、特殊な仕様の高速バスで、今までの高速バスとは大きく違うタイプのバスが人気を集めるようになっています。

変わった仕様の高速バスには、一つ一つのシートを大きく分けているものが多いです。
高速バスというと4列や3列のシートが当たり前でしたが、特別仕様の高速バスでは、シートを2列に指定して、一人ひとりが利用できるスペースを非常に広くして、更にカーテンなどで完全に周りの視線を避けることが出来ます。前後のスペースも当然広く、靴を脱いで楽な姿勢で過ごせることから、非常に快適な環境で旅行を楽しめます。

特別仕様の高速バスの中には、様々な設備を用意するものが多く見られます。
例えば全面カーペット敷きを採用し、乗車時には靴を脱いでスリッパを履くようになっていたり、着替えが出来るくらいに化粧室を広くしたり、そのほかにもコンセントやWi-Fiサービスがあったりと、様々なサービスを提供しています。中には新幹線並みの料金の高速バスもあり、費用が安いという利点は薄れますが、旅の思い出に特別仕様の高速バスに乗ってみるのも良いかもしれません。”